大人の履歴書

 デザイン変えてみましたーけっこうシンプルで気にってるよ。見にくいかな?まぁ気にせんとこっと。今日昼頃に、支店長と話をする時間を作るために、昼の2時ごろ、グッドウィルの人から電話がある予定やった。しかし・・・俺が起きたのは昼の3時くらい。「やばい!」着信履歴を見る。しかし誰からの電話もなかった。良かったーと思ったと同時に、「なんでやねん!」って思ってきた。
 なんで電話かかってきてないの?腹立つわ〜またイライラしてきたわ。ほんま朝から嫌な気分や。昨日俺が電話ごしでぼろくそに言ってたから、むこうは怒りを沈ませるために、直接の話を今日にしようとしたんやろう。結局また俺から電話しなあかんのけ?あかん・・・こんなこと愚痴ってもしょうがないよね。ただ俺はすじが通ってないことが嫌なだけなんや。昔からこんなとこあるんよ、なおさなあかんのかなーこういう性格。ガキなんかなぁ?分からん。ほんま分からへん。
 中3の時の美術の時間、自画像をデッサンしてた。一人一人、鏡で自分の姿を見ながら書いている。そんな時不意に前の女の子の体が、俺の姿を映し出す鏡に当たってしまった。きっとわざとやないやろう、鏡は割れてしまった。ほんなら同じクラスにいた学校で1・2を争う、チャラチャラした奴が俺にからんできた。前から俺はそいつに目をつけられていたねんなー。良い機会とばかりに、ゴタゴタ言ってきた。俺はイラってきたからそいつをおもっきり睨んでもうた。その瞬間、殴られた・・・ケンカや!
 幸か不幸か、そいつのパンチは俺の頬を的確に捕らえたとはいえ、ジャッストヒットしてなかったから、うずくまるくらいに痛くはなかった。俺とそいつでは、体の大きさがまるで違う。先制パンチをくらったとはいえ、ケンカで負ける気はしなかった。「いったろか!」って思った瞬間・・・頭で「内申書」って言葉が浮かんで、一瞬固まった。そしたら2.3発蹴られ殴られ、先生に止められストップ。一部始終を見てた先生がいたから、俺が悪いようにはならなかった。
 何が言いたいかというと。今現在、俺ん中で「内申書」が「大人」という言葉に変わってるってことやねん。多くの時「大人になれ」って、心ん中で自分を戒めてる。昨日も何回「大人の内申書」というものを気にしたか。あかんわー俺。もっと大きな人になりたいよ。寛大な心が欲しいよ。かといっても、いつまでも子供みたいくはしゃぎ回ってたい。変に大人ぶったりすんの嫌や。なんか俺わがままやな。難しいよー自分ってことを考えるのは。とりあえず今は、気分を切り替えたいよ。琵琶湖ぼけっとコースは寒いから、歌でも歌うか。
 

 昨日・今日の日記は愚痴やなー最後まで読んでくれた人ありがとうー嬉しいよ。なんか昨日ウッチー婚約ってニュースを聞いて凹んでから、マイナスへ向かってるな。内田恭子といい、山口もえといい、みんな結婚していくなぁ・・・そのうち上戸彩も結婚すんのちゃうん。今夜は鍋とビールをおいしく頂いて、流れをプラスへ向けようっと。今思ってんけど、今日の日記のタイトル「大人の履歴書」ってAVでありそうやな(笑)そんなAVにお世話になった人は、ご一報を!