2005-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

ついにこの日が来たよ、大晦日 今年はいろんなことあったなぁ 俺は成長したよ 「ありがとう」が言えるようになってきた 点数つけつんやったら、75点 結構充実してたよ この日記見ててくれる人 自分でもわからんけど、一言 なんか、ありがとう 来年はどんな…

THE STROKES

昨日は京都に行ってたねん。結構プラプラ歩いてたねえ〜ここ最近運動不足やって、ちょうど良かったなぁ。寒かってんけど、マフラー・手袋の完全防寒で暖かやったよ。 ほんでHMVに行って、正月発売のCDが売ってて感動!!!ストロークスの最新アルバム即買っ…

上昇気流

昨日はほんま楽しかったよ。くるりのライブに行ってん、なんかホールとか始めてやってその大きさにびっくりしたわ。肝心のくるりの人らも豆粒みたいで、音中心に楽しんだ。なんやろーかーあの人らほんま自然体のライブって感じするわ。そこが凄い好感もてる…

イッてきます

朝起きたらタモさんが笑ってたよ。寝起きにあの不敵な笑みは、微妙すぎたねん。チャンネルを変えると、先日起きた電車脱線の痛ましいニュースが。。。同じTV画面やのに、ボタン一つで笑い溢れる所から、恐怖の死の現場に変わる。なんか気持ち悪くなって、…

ファッキン・クリスマス

自分のあかんところていっぱいあるよね あぁー嫌になっちゃうな ファッキン・クリスマス ディープインパクトが負けちゃったよね あぁー嫌になっちゃうな ファッキン・クリスマス M−1見て一人で大笑いしたよね あぁー嫌になっちゃうな ファッキン・クリスマ…

スリスリシマス・ボク

電車は10分以上遅れてる。凍てつく寒さ。ミャーミャーミャー… 昨日はサークルのクリスマスライブ!今週溜まってたうっぷんを一気にスパークさしたねん。今回のライブは自分のために演奏してんたんや、弾きたいようにギターを弾いて、歌いたいように歌を歌…

歪み系

あぁーほんまにあかん、あかんで ここ2日間死人のような生活をしているよ TV、漫画、ギター、ゲーム、飯、TV、漫画、ギター、オナニー、ゲーム、飯、TV・・・ 頭がおかしくなるよ 自分が嫌になるよ このフラストレーションをライブでスパークさせようと思って…

雪が降ったねん

俺の街にも雪が降ったねん やけに明るい 部屋から外をのぞきこむ いつもと違う 胸がソワソワ いてもたってもいられず 外に出た 寒っ!!! あかんあかん 現実ってほんま残酷

あわてんぼうのサンタ

今起きたよー昼までちょっと時間あるから日記書いてんねん。昨日学校に行ったー卒論の最終確認や。先生から指摘されたところ軽く修正して完了!ついに合格できたねん!!!あとはまじめに授業の単位をとれば、晴れて卒業やーおつかれちゃ〜ん。 今日は昼頃か…

ハァー

なんか偽装建築のTVばっか。 あんまり詳しいことは、分からん。 こんなんばっか、イライラ。 震度5・6ではあかん。 震度8・9ぐらいに耐えられるため。 必死のパッチ。 そりゃそや、僕の命かかってんねんもん。 でもふと思う。 震度20がきたらどうな…

ある冬の一日

よがふけて 橋のすがたに こころわく 三・二・一 「あっ!」 笑ってハハハ 『天才、心の短歌』

No Border

今起きたー!左手の手の甲にはまだクラブのはんこの後が。昨日はノーボーダーのライブ!風の便りで聴くとかなりキテルらしい。俺は始めて見るから期待してたねん。 クラブに着いたのは8時過ぎやったかなー意外と人がいいひんかった。中に入れば、よく見慣れ…

ファルコン

今日学校行って、ペロモンに新曲を渡してきた。ほんまに新曲を聴かす瞬間ってのは、むちゃくちゃ恥ずかしいもんやなぁー。その曲に自信ないってことはないんやけど、恥ずかしい。なんか自分のむすこを見せるのに近いもんがあるなぁーほんま(笑) 今回の曲は…

今すぐに

今家に一人でおる。シーンってしてる。寒いよーお腹すいたよー。昨日は「今すぐに」って曲だけ、デモCDに入れといた。明日ペロモンにそのデモCDを渡すために、あと2曲は入れたいなぁー。 今日は部会やーそんなもん行くか!!!ファック!!!俺はあの人が集…

ハレ!ハレ!ハレ!

卒論が終わってかなり肩の荷がおりた。なんか自分ではストレスやら、プレッシャー感じてるつもりはなかってんけど、終わった途端めちゃめちゃ楽になったから、実は相当そんな嫌なもんしょってたんやなぁーってシミジミ思った・・・ 家に帰って一人ピロウズのTha…

笑って咲く花になろう

今日はほんまあかん、ずっと卒論、全然進まへん・・・ 吐き気がする、頭がくらくらする もう嫌や、逃げ出したい いろんなこと 俺を悩ます 「どーでもいいわ」 俺の口癖、そんなことではあかん 分かってる、分かってるけど・・・ 頑張れ俺、もう後悔はしたくない

超寒・・・

今日は起きたのは朝の8時、1週間早起きしてたから自然と目が覚めたねん。さっそく論文を開始!!!3時間頑張ったぞーでも500字も書けず。ほんまへこむ。。。気分転換にサークルの街角ライブへ。 ほんま超寒い!真冬や・・・もう嫌になるわーほんま。外晴…

学校ライブ、冬、金曜

ほんまにほんまに、ご苦労さん俺。皆勤賞やー準備も片付けも。誰も褒めてくれなかったので、一人で拍手しときます。サークルに入って、一番真剣に頑張ったと思える一週間やった。 一バンド目。シンガーソンガーのコピー。天才ギタリストと、ファキンもずくベ…

学校ライブ、冬、木曜

ほんまにーいい天気!!!ずっと日なたで太陽の光浴びてた(笑)ほんなわけで、ライブが始まったら、人が集まる。なんか分からんけど、うれしーなってきたねん。晴れはいいなぁーやっぱり!!! 一バンド目は、Tスクエアのコピーやった。今日の天気に合うな…

学校ライブ、冬、水曜

ほんま今日はファックや!こんな日あるって言ったらそれまでやけど、自分に納得いかへん。自分に腹が立つ。学校帰りのバス・満員電車の中で、ジャージギターの後輩と喋る。俺にダメだしをしてくれる後輩、見直したぞ!!!彼はいいねぇーこういうやつ好きや…

学校ライブ、冬、火曜

昨日の夜みやもんのスタジオ入ってたねん。金曜日の出番に向けての最後のスタジオ、みんな集中してたんかしらんけど、音出しの1発目、ついに最高の演奏と興奮のケミストリーが生まれた!でもそれも20分ぐらいしてきたら、少しずつ薄れ始める。あらためて…

学校ライブ、冬、月曜。

今日から学校ライブや!早起きしてー準備に行ったわーほんなら、かなりの人がもう現地についていた。珍しいなぁーほんま! いい天気やから気持ちよかった!!!今日出演していたのは、ナンバーガールのコピーと、くるりのコピーバンド。ナンバーガールのボー…

コタツの中で

早起きって気持ちいいねぇー!まだ朝の11時。いっつもやったら寝てる時間やがなぁー今日は朝8時半に目が覚めた。なんでかっていったら、嫌な夢見たからやねん。車運転してたら、分けの分からんオバタリアン(ガキの罰ゲームに出てくるヤツみたいな)に「…

無人島に持っていくなら

あ〜いとは〜形が無いとか言うけどぉ〜♪ ということで、今からスタジオのために、ギターの練習show! 今日は俺の無人島に持ってくならこのアルバム5枚を紹介しよう!(最近CDの載せ方わかったから) これは絶対はずせへんなぁー青盤やねー! ほんまビート…

兄貴と妹

昨日、マイナーポップスのライブを見てきた。マイナーポップスとは俺の友達のバンドやねん。ライブハウスは京都一狭いらしく、熱気でむんむんしていた。30人くらいかなぁーそれくらい入ったら、もう会場はパンパン!ライブハウスは、凄い密度やった。 演者…

お祭りわっしょい!

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る 昨日、くるりのアルバム買った!やっぱ凄いねー今年買ったCDの中で、一番よ…

新しいスタジオ

今日は、朝からみやもんのスタジオ。新しくできたスタジオやー胸をワクワクさせながら電車乗る。10時からのスタジオ。俺は9時45分くらいに到着、珍しく俺が一番最後か。「みやもんでの遅刻は大厳禁である。」遅刻すれば、皆から罵声をあびせられ、スタ…

1000円札

今日の俺、なんかおかしいわ・・・こんな自分が嫌いや、最悪や、クソや。12時くらいに起きて、空を見ると、快晴。なぜか自分の部屋から出んのが嫌になった。カーテンを閉めて、部屋を暗くする。「なんでやろー?」そこに理由はないんやけど。今日のやる気がな…

天才のおすすめ

論文書きながら、相撲をちら見。それを続けること10分・・・どっちつかずやー!!!ということで日記を書こうかなぁー。 さっきまで昨日レンタルしたターミナルを見ていた。なんか泣いてもうたなぁーなんやろーかー感動したわー。最近映画の研究しとるから、…

やっぱおっとこやねん

学校へスタコラササッサー。さっき家かえって来て、カレーライスを食った。昼飯はカレーうどん。今日の俺はカレー臭・・・カレーづくしの一日や。 今からTSUTAYAに行こうと思う。まだレンタル半額期間は続いている。TSUTAYAの常連の俺としては、…