コタツの中で

 早起きって気持ちいいねぇー!まだ朝の11時。いっつもやったら寝てる時間やがなぁー今日は朝8時半に目が覚めた。なんでかっていったら、嫌な夢見たからやねん。車運転してたら、分けの分からんオバタリアン(ガキの罰ゲームに出てくるヤツみたいな)に「助けってー助けってー」ってささやかれながら耳たぶ舐められるしよ・・・ほんま寝起きは、気分最悪やったなぁー(笑)
 ほんで9時ぐらいから、コタツの中に立てこもる。喉渇いたらポンジュース、ほとばしる汗、ひと時の楽園、「あかん!もう動かれへん!!!」約2時間ぐらいコタツの中で半目で寝たり起きたり。その後、薄っすら見ていたTV画面にタモリが出てきてなんか目が覚める。
 今日は卒論を予定では完成に近づけようと思っている。あと12000字。。。10時間ぶっ続けでやっても、1時間1200字のペースかぁ・・・思いやられるなぁー。でもこれを頑張れば、来週から学校で1週間サークルのライブが始まる。卒論なんてそんなときにできるわけが無い。今日頑張るしかない。頑張れ俺!!!
 学校ライブの朝の準備はかなり早い。けど最後やし頑張って起きよう。1回生からの時から考えても、今一番サークル活動に参加してるかもしれへん。バイトを止めて、暇になったんかも知れへんけど・・・生の演奏聴くのがほんまに好きになった。
 卒論の前にやっぱりギター弾いて歌おう。今アコギの弦切れているから、エレキで!!!爆音で!!!叫んで!!!最近天才ぶりを発揮しているのか、曲ができてしょうがない。そのわりに詞を書くのが面倒臭いから、適当になってしまう。おかげで音楽ノートは、意味の分からない歌詞の断片と、コードのアルファベットが無数に散らばってる・・・今日は、なんとなく詞もできている「A子」という曲を完成させよう。(「A子」5月29日の日記参照)もうこの曲には、5ページぐらい使ってるなぁー。半年ぐらいちょくちょく作っては、壊しての試行錯誤やけど、ほんまええ曲になりそうやねん、これは!!!