上昇気流

 昨日はほんま楽しかったよ。くるりのライブに行ってん、なんかホールとか始めてやってその大きさにびっくりしたわ。肝心のくるりの人らも豆粒みたいで、音中心に楽しんだ。なんやろーかーあの人らほんま自然体のライブって感じするわ。そこが凄い好感もてるなぁーしかも演奏は言うまでも無く上手い!やっぱプロやね。
 感想は、期待のハードルあげていったせいか最高!って言えるもんじゃなかったねん。なんでやろーくるりのワンマンライブ見るのは始めてやけど、こんなもんなんかなぁー?泣きそうになる瞬間とか、背筋がスッてなる瞬間あってんけど、スパークせんかったよ。悪くなかったんやけどなぁー多分大阪城ホールが広すぎるちゃう、ほんま。まぁーTシャツとステッカー買えてよかったよ。楽しかった。
 ほんでそれ終わって、ひよこぶたの家で忘年会?っぽいことやってたらしく、珍しく俺がそういなんにお邪魔させてもらったよ。なんかキンタマンとか小人とか5・6人いたっけー朝までちびちび飲んでたけど、結構楽しかったな。
 何より一番びっくりしたんが、ひよこぶたの保管してあった写真コレクションや。サークルの時とか、やけにひよこぶたは写真を撮ってる。ひたすら撮ってる。俺にとってみたら、そんな行動は考えられへんことや。でもその写コレを見て・・・
感動した!
なんか小泉首相ばりに、何回も言ってたよ。そこには思い出がいっぱい詰まってたよ。写真残すことで、過去を残していくって大げさに言ってた自分が恥ずかしくなるくらいそれはいいもんやったねん。なんかひよこぶたにリスペクトしたよ。ありがとう。
 早朝の帰り、歩く道とか、電車寒かったけど、こころは暖かかったよ。昨日はなかなかいい1日。今年も残り少ないけど、2005年良い日ベスト10あったら、ギリギリ10入るかな。いや言い過ぎやな(笑)けど楽しかったことだけは確かなんやで。明日は久々のデートかー楽しみやね。このまま上昇気流にのって、どこまでもいきたいよ。