天才のおすすめ

 論文書きながら、相撲をちら見。それを続けること10分・・・どっちつかずやー!!!ということで日記を書こうかなぁー。
 さっきまで昨日レンタルしたターミナルを見ていた。なんか泣いてもうたなぁーなんやろーかー感動したわー。最近映画の研究しとるから、「うわぁーこのシーンのカメラワーク凄げー!どう撮ってんにゃー?」とか思ってしまう。監督はスピルバーグやったかなぁーやっぱり凄い面白いわー。誰が見ても、この映画は面白かったって言うんちゃうかなぁー。あたりさわりのない映画やと思う。
 そーいや少し前にサークルの後輩と喋ってて、好きな映画を日記で紹介するわーとか言ってたなぁー。ほやから今日は何個か天才のおすすめ映画を紹介するかー。順番はつけられへんけど、暇あったら見たらって感じで・・・


・「ニューシネマパラダイス」・・・これは感動やな。イタリヤ映画。オリジナル版はNG!
・「ライフイズビューティフル」・・・親子愛やなぁー俺もこんなおやじになりたいわー
・「プラトーン」・・・大好きな戦争映画!
・「シンドラーのリスト」・・・一生に一度は見たほうがいい映画やなぁー。
・「街の灯」・・・チャップリンは好きで見てるけど、お勧めはこれかなー。
・「生きる」・・・黒澤映画やったらこの映画が一番好きやなぁー。
・「ソナチネ」・・・卒論で研究してる映画。北野武監督やなぁー。好き嫌い分れます。
・「PICNIC」・・・岩井俊二監督は好きやなぁー。中でもお勧めはこれ!

 
 なんかこんなん書き出したら止まらんから、止めとこー。有名な映画ばっかやし、みたことある人多いんちゃう?まぁどれ見ても、オモロイから損はせーへんなぁー。しかし、結構白黒映画あるなぁー。なんか俺、絵がきれいな映画好きなんかもしれへんなぁー。どの映画も、それぞれの色持ってるからなぁー。