兄貴と妹

 昨日、マイナーポップスのライブを見てきた。マイナーポップスとは俺の友達のバンドやねん。ライブハウスは京都一狭いらしく、熱気でむんむんしていた。30人くらいかなぁーそれくらい入ったら、もう会場はパンパン!ライブハウスは、凄い密度やった。
 演者と観客の距離が凄い近い。手で触れるくらい近い、段差も無い。そのくらいの距離で、マイナーポップスを見ていた。なんて言うんやろーか、演奏的にはまだまだ改善の余地があるなぁーって感じた。でもそのライブ全体の雰囲気は、アットホームな感じをかもし出して、決して悪いもんではなかったんや。
 このマイナーポップスというバンドのドラマーは実は、俺のバンド「みやもん」のドラマーでもある。ほんで昨日!!!そのドラマーの妹が来ていた!!!みやもんのメンバーの中で、その妹はかわいい!っていうことで話はもちきりで、「一回みやもんのライブ呼んでーやー」みたいに、みんなでドラマーに話してたんや。兄貴であるドラマーは断固として「嫌じゃー」って言ってたけど。
 
 みやもんドラマー、24歳の容姿というのは、上の通りほんまにおっさんやねん。43歳って言ってもわからんくらいに老けている。メガネがトレードマーク、シャツはズボンにIN。そしてスタジオの時なんかは、ジーンズに真っ白の肌着をINしてる、まるで昔の吉田栄作やら浜田省吾さんみたいな格好や(笑)その妹はどうなんや???
 妹を見た瞬間、俺は目を疑った。。。
「嘘やー!!!Majiでー!!!」
ほんまにあいつの妹か?ドラマーの妹は、可愛いというよりも美人やった。噂していた通りのその結果に、声がでんかった。その2人が並んでいる姿は、お仕事前の同伴のようやった。
 俺は妹に話しかける・・・すると兄貴であるドラマーは妹を守るように、横に来やがる。チェッ!俺が「お兄ちゃんどんな感じ?」って妹に聞くと、「すごく優しいですよ」と答えた。それを聞いた兄貴の顔はみるみる赤くなっていった(笑)めちゃくちゃ面白かったー!!!
 最後にドラマー兄貴に「妹と2ショット写真撮らしてーやー」というと、「絶対にお前とはあかん!!!」俺の体を掴み妹から俺を遠ざけていく。そんなんで俺があきらめるわけが無い・・・1分ぐらいドラマーと俺の取っ組み合い。そして俺はドラマーを他の2人に、羽交い絞めにしてもらっている間に・・・妹と写真を撮ることに成功!その後、兄貴はマジ切れしていた(笑)
 なんか美女と野獣って兄弟やなぁー。スラムダンクでいう赤木兄弟みやいやー。ほんま胸キュンやわぁーいやー楽しい一日やった!