おくりびと

俺が小学校くらいの時のお年玉の相場っていうのは
3000円やったんやけど、たまに5000円が入っていて
そんときは心の底から湧き出る喜びと興奮で
飛び跳ねてたんをおぼえてる
いい映画にめぐり逢うっていうのは
大人になった俺が、そんなお年玉を貰った感覚に近い



おくりびと」を見た
まさにこれぞ映画って感じやね
なにより素晴らしかったのは設定と、話の流れ(脚本)で
斬新かつエンターテイメントに満ち溢れてる
面倒なんで、感想をたらたら書きたくないけど



見る前は宗教的なことを突っ込んでいくんかと思ってた
最初のシーンでいい意味で裏切られて
そこから時間感じずに、ピュッとあっという間にラストまで見てもうた
素晴らしい、ブラボー
あんまりそっちになり過ぎんかったのが
海外でも受けた理由ちゃうかな




かなりハードル上げて鑑賞したはずやけど
それもピョンと越えられ
「一万も入ってる!」みたいな感じ
もう公開は終わってるんかな?もうすぐDVDかな??
まだ貰ってない人は、ぜひぜひそのお年玉をゲットして下さいませ