あと一年

 今日も起きたのは昼。最近ぜんぜん寝てなかったから、知らんまに疲れたまってたんかなー?まぁ寝る時間も遅いんやけどねー。
 先週から大学の新学期が始まった。早いもんで俺も四回生やー単位あんまり取れてないからあんまり楽できんけど、ぎり卒業はできそうや。大学生活もあと一年。この最後の一年、俺は寝る間もおしんで遊ぼうと思う。
 俺は大学受験を二年間やっていたから、学年が一年ずれてるねん。そやから今年社会へ旅立つ知り合いが数多くいる。
「この一年は遊んどいたほうがいいよ」って新社会人たちがこぞって言ってくる。かなりうらやましそうな目で。
「遊ぶぞー!」っていう意気込みだけはあるんやけど、いかんせん睡魔には勝てへん。とりあえず今は、好きな様にしとこー。
 明日は皐月賞やーディープインパクトで決まりやろ!あんな強い馬久々やもんねー楽しみやわー!