五分の一

 昨日、「たそがれ清兵衛」という映画を見た。前々から暇があったら見ようと思っていた映画やねん。先週くらいにTSUTAYAでレンタル半額やってたから、ちょうどいい機会やと思って借りた。六本DVD借りてんけど、このたそがれ清兵衛で五本目。今日は「鬼が来た」っていう映画見るつもりやー。
 しかし、この「たそがれ清兵衛」は面白かったぞーなんか最近心歪んでた俺を、癒してくれたわー。日本映画、日本ってものを愛したくなるねぇー。見てない人がいたら、見たほうがいいよ。ラストサムライより、俺はたそがれ清兵衛の方が好きや。
 あと借りた六本のうちの一本「シンドラーのリスト」も絶対見た方がいい一本や。てかこんな映画を見てない奴おんの?って言いたい。俺にしてみたら、こんな素晴らしい映画を見ずして人生を生きていることは、東京ドーム5個分くらい人生を損していると言い切れる。俺は高一くらいからこの映画を1〜2年に一回は必ず見ている。見たくなるんやーこの映画は…
 俺は戦争映画が大好きやー戦争映画はかなり見た。そんな俺が言うんや、絶対必見!ただし、4時間くらいの映画やから、体調が良くて暇があるときに見ーやー。スピルバーグさんやっぱあんたはスゴイわ。
 「たそがれ清兵衛」は、当たりやった。「鬼が来た」はどうやろう?まぁ5本借りて1本当たりやったらいい方やから、あんまー期待せんとこー。