言葉は魔法

今日は「みやもん」ライブやった。ほんま疲れた・・・しかしまぁ今日出演したライブハウスから俺ん家まで、歩いて10分くらい。電車でわざわざ来てくれたお客さんに比べれば、たやすい距離や。
 自分達のライブの感想。一言で言うなら、成功といえる内容やったと思う。しかし課題もまだまだあることは事実。日々精進しなければ…俺のライブの内容、ミスした数、汗を何リットルかいたか…そんなことよりも一番嬉しかった事は、「みやもん見にきたで!」っていうお客さんの声やった。
 マジで嬉しかった、片道何時間もかかった人もいたやろう。俺はその人たちのために、満足のいくライブができたんやろうか?そんなこと俺はわからん!!!けどほんま俺は嬉かったんや!ライブ終わった後、俺はライブを見てくれたお客さん一人一人に、「ありがとう」声をかけて行った。自分でも信じられへんくらい心開けた。俺は自分のことは社交的な方ではないと思う。でも素直になるっていいなぁ(笑)
  俺、いままでプライドあったんかなぁ…照れくさくて「ありがとう」よう人に言えんかった。恥ずかしくて。なんでやろ?今日「ありがとう」って人に言ったら、肩の力が楽になった!背負ってたもんていうのかなぁ・・・なんなんやろーか?ほんまに。
 俺らってもしかしたら、言葉っていう魔法使えんのかも!?俺「ありがとう」ってみんなに唱えていったら、自分が救われた気がした。
 そして今日一緒に出演していたバンドで、30才くらいの人たちがやっているスリーピースバンドがあった。俺はその人らが放つ、「生きてる」っていう生命の輝きをうらやましく、そして尊敬の念で見ていた。「本物や!」その人らのCD速攻買った。またライブ見に行こう。
 

 なんやろ?テンションがハイで支離滅裂な文章や!「ええねん!」書きたいこと書きまくるぞ、今日は!
 帰り道、一人やっぱ寂しい・・・なんかライブ終わった後の、俺っていつも一人や。悲しい…実は誰か俺ん家、寄って行ってくれへんかなぁーって思ってた。みんな疲れてるんやろなぁー明日学校やしなぁーでもなぁー、一人くらい来てもいいやんなぁー!わがままかなぁー
 なんか俺って一人やなぁー
 

 俺は魔法使い。「家来いよ!」っていう魔法使わんかった。「お疲れ様」この魔法は、今日の俺には寂しすぎる。
 

 「愛してる」っていう魔法使いたいなー。
 何言ってんねん、俺は(笑)恥ずかし!