ピザマン

 オイース!今日学校休みー!!!危うく、学校行きかけるところに天使の声。「明日学校休みやで」「ラッキー!」何をしようか?よし!街をブラブラしよう!
 うん!?こ・これはBECK最新刊やんかぁー!!!待ちに待ったバンド漫画BECKの続き。速攻で買って、読む。なになに・・・漫画に登場するバンドの仲に亀裂が・・・!続きが気になる・・・。
 歩きながら考える・・・自分のバンドのことを・・・俺のバンドは仲がいいんか?「YES!」って即答できんぞ、これは(笑)はっきり言って、私生活で同じバンドのメンバー同士、遊ぶことはまずない。もしもギターの奴と、二人でどっか行こうってなったらどうなる・・・気まずい!気まず過ぎる!!!「何喋ったらいいねんって感じ」ドラムの奴も同じく、そんな感じや。まだマシなんがベースやー。彼とは大学入って初めて友達になったから、ダチって印象が大きい。バンド4人で集まると、オモロイ。でもいざ二人っきりになると、ちょっと恥ずかしいなぁー。今更何話すねんって感じやー。
 でも「みやもん」四人でスタジオに入ると、何時間でも入っててもいいなぁーって思える時がある。最近は四人ないけど・・・やっとギターの奴もひと段落したみたいやし、「本当のみやもん」が復活する。約半年ぶり・・・四人で久しぶりに入るスタジオ、いったいどんなことになるんやろーか?考えただけでワクワクするわ。早くスタジオ決めて、音鳴らしたい。
 うん!?なんやこれは!?
見た瞬間笑ろてもうた!!!アンパンマン!?良く見ると、絵本のアンパンマンやった。
でもこんなん空飛んでたら、バイキンマンより怖いわ!こいつはアンパンマンて言うより「ピザマン」やなー(笑)
 歩きながら考える・・・俺ピザ好きやから、アンパンマンよりピザマン食う方がええしな。でもピザマンほんまにいたら、街のみんなに避けられるやろなぁー。顔、油でてかっとるからねー(笑)しかも顔が冷めたら、間違いなくみんなに相手にされへんやろなぁー。「お腹が空いたの?じゃあ僕の頭を・・・」って冷めたピザ食わされたら、絶対トラウマなるわ。さすがのカバ男君も食わへんやろーなぁー。
 ジャムおじさんも、チーズおじさんになってるかもなぁー「チーズおじさん!ハーフ・アンド・ハーフでっ!」
 バタ子さんはそのままか(笑)でも、きっとオリンピックの円盤投げ出場したら、金メダルとれる感じになってるやろうなぁー。
 そんなことを考えながら・・・今日はたいしたこともなく、しょうもない一日やったけど、なんかおもろかったなぁ(笑)