何が夢中にさせるスクールデイズ

 今日サークルの部会にまじめに出席。みやもんメンバーとレコーディングの打ち合わせをする。しかし、肝心のうちの問題児ギタリストが来てない・・・昨日連絡入れたのに。ほんまにあいつは!
 しばらくしたら連絡あるやろうと、部員友達とご飯を食べることに。やっぱいいねぇ〜!顔なじみの奴等と一緒に飯食べるって、なんか俺も大学生って感じで、テンション上がる。たわいもない話。50%は下ネタ(笑)
 ほんで飯食った後、癒し系の大人の亀さんに出会う。大学で一回も座ったことがないベンチ。そこに腰を下ろし亀さんに癒してもらう。ほんま最近、亀さんと喋んの楽しいわ〜!そんな時、悪魔のメールが・・・「今起きた!」

 犯人はこいつだ!こいつがみやもんのギタリスト、ハマ。こいつが学校着くのを待つことに。亀さんがどっか行く・・・あっ!亀、つまづいた!(笑)
 一人で座るベンチは、広い、寂しい。そうしてしばらく、ハマ学校到着。「久しぶりや」こいつと、レコーディングの打ち合わせ。たいして話し盛り上がらず(笑)場所を変え、みやもんフルメンバーで打ち合わせ。約半年ぶり。意外と普通やった。「早くスタジオ入りたい!」そんなこと誰も口に出さんかったけど、なんか4人の目がそう語ってた。結成当初に戻ったみたく、俺ら4人は自分達の音を欲した。
 
 
辺りは夕暮れ。なんかしんみり・・・俺、スクールデイズ
日に照らされた、俺。目を細める。まぶしんじゃないんや、きっと。
夕日の先を見ているや、きっと。