武者修行

 今学校で、日記を書いてますー。お昼ご飯一緒に食べる人がいないので、ふてくされてます。しかしこの原因、本当の理由は。。。さっきヤフーのページを見ていたら、「山口もえ、IT会社社長と入籍へ」ってあった。へこむわ…なんやねん!結局金持ちか!?俺も社長なりたいわ!なんか最近、中川翔子も…ほんまふてくされ気味。
 まだ学園祭の余韻が残る、昨日今日。そんな俺に、ライブ以来が舞い込んできた!サークルの先輩からのお願い。「今週の日曜日、引き語りでライブに出てほしい」こ・こ・こ・今週!?いきなりのことにかなり困惑した。けど外のライブは好きなので、出演することにしたねん。
 ライブは、アコースティックな路上ライブ形式。路上ライブといっても話しによれば、ちゃんとしたPAもついており、しっかり場所代も取られるらしい…ほんま痛いわー俺の予定を超え、お金がどんどん減っていっている。またなんかバイトしなあかん…場所は、「なんばHATCH前の港町リバープレイスのプラザ1」って所。行ったことないのからわけわからん!出演時間は40分の2ステージらしい。1日に同じライブを2回やるなんて、初めての経験やから、これはなんかおもろそう!また詳しい時間とかわかったら、日記に告知したいと思います。まぁ日曜、大阪お出かけとか、暇な人いたらライブに足を運んでみてわ!?
 しかし今回は、マジで自分の実力がわかりそうな気がするなぁー。知り合いが誰もいいひんところに、いやサークルの大先輩たちがいるかぁ…一人で乗り込む。そして俺を知るお客さんは、皆無に近いとこからのスタート。どうなるんやろ!?良くても悪くても、なんか得るもんを持って帰ろう。成長しよう。そう思うと、なんかワクワクしてきた!早速、今日明日中に40分を、どんなライブにするか目標を立てなくては…ほんで土曜日のサークルライブでやる曲もあるから、もう今週は練習ばっかりになりそうや。
 さぁー今から学校で歌える部屋を借りて、練習しよう!