27才

昨日てかもう2日前かな
27才になってしまった


感想は何もない
自分でも誕生日を忘れてたくらいやからね


一番おもろかったというか
驚いたことは
お祝のメールが1件も無かったことで…


携帯を持って以来
始めてやなーこんなこと


どうやらメールの履歴をみたら
2月19日に友達と競馬場にいく待ち合わせのメール以降
1通もきてないことになる


なんかおもろいな
普通の人は凹むんやろうか?
なんか今ちょっとこの記録がどこまで続くか楽しみや


当然携帯の充電は、あのアイフォンでも
3日に1回でことたりる


ほんとうに心が枯れていて
今はAV女優にしか心が動かない
高井桃という存在を知ってからというもの
忙しい毎日
引退してるから、リアルタイムで見れなかったことに本当に後悔


知る人は知ってんねんけど
いちじき俺はエロDVDを収集してた
そんときに出会っていたら、まちがいなくすべてコレクトしていただろう
今はその大量のDVDを売ってしまって一本ももっていないが
俺のアマゾンのホームでは「あなたにお勧めの商品」には
毎回「高井桃」がプッシュされていることからも
その想いが本物であることがわかるやろう


27才になって1発めのブログ更新が
しょうもない内容やな



あと少し・・・


最近中学校か高校かの社会の教科書が部屋から出てきてん
それを何気に読んでみたら、ちょっとおもろい
あれだけ苦痛やった、いやそれしかなかった学ランのバイブルに
今は面白いと思える、憲法の前文の言葉が凄く美しくみえる
洗礼されてるなぁと思う


そうやねん気付いたねん
27才でやっと俺は高校生、16歳くらいの優等生レベルの精神年齢になった
だから夢は持ってるし、未来も見てる


みんな夢あるか?
やりたいことやってるか?


俺はやりたいことをやるために
1回全てを0にしようと思った
ほやから仕事もやめたし、いろんな人と別れたりもした
今は自分に納得がいっている


社会的に見たらクソの状況でも
貯金10万円でも
すごく充実しているように思える
当然焦りもある
就職活動でいろんな会社の大人を見る
社長と話す、内定ももらう


やっぱ納得いく会社に行きたいし
いっぱい考えるし、勉強するし
今が30代に生きてくれって思って、いまにみてろよってずっと考えてる


納得してるか?


時間はとまらん
あっという間に50やぞって
昨日おやじが言ってた
あっという間の88年やって
一昨日おじいが言ってた
ほんまの事なんやろう


日本人の3代義務に
納税、勤労、そして教育があるみたい
義務を果たしてますかい?
しかしなんかおもろいことないかねぇ