もう4月ですな
ほんとに早い
年明けたことが昨日のことみたい


このまえ新婚まだ正式にはそうでないんやろうけど
新居に遊びに行ってきました
でかいTVに新しい、家具や電化製品
2人には広すぎる部屋に、2・3年後の生活がちらほら見え…


何より悲しくなったことは
帰り際に、新郎新婦に見送られたことで…
腹立ったので、FRLDAY風に激写


結婚式は香川で行うらしい
遠いけど、出席することに決めた
スピーチなんかも考えないとね
ほんとお幸せに




話は変わり
ニコニコ動画やらネット社会は
一昔前ではかなり億劫なことで
自分自身が利用しているなんて考えもしんかった


けど利用してみると
それはそれで面白い
なんか今普通にやってるTV番組離れするのも分かる
なんといっても
動画にコメントが流れるっていうことが
始めてみたときかなり斬新な感じに思えた


まぁ誹謗中傷やら、しょうもないことのオンパレートやけど
中に、飛び込んでくる言葉の節々に
たまにセンスのある言葉が目に付く


やるなって思ったんが
「自重」って言葉で
なかなか口に出さない言葉
こう活字にすると
力のある言葉やなぁと
かなりフワフワした褒め方やけど
感覚的なもんで
なんかセンスあるなぁと
「これはイイ!!」って思った


そのネット社会で流行している言葉とか文字ってのは
意味がほんとに無いけれど
その直感的な響きとか文字の形で
面白いと感じる
なんか音楽とか絵なんかの芸術もそんな感じちゃうかな


音楽や絵、「芸術作品」は変らへんけど
自分のその時の気分の変化によって
良くも悪くも見える
結局、色んな「鏡」を見ている感じで
そういう意味では
今の自分に合っているのかとも思う



ネット社会やアニメを毛嫌いしていた自分もいたんで
色んなもんを見ようと思ってから
なれなりにイイと思えるストライクゾーンが増えたんかもね