ココロノウタ

 久しぶりの日記やね、この一週間は嬉しいことも嫌なこともいろいろあったなー!
 俺のやってるバンド「みやもん」以外とは別に、ギターで参加してという誘いが2バンド舞い込んできた。まだまだ俺のギターはへたくそやけど、魅力ある友達と演奏できるから両方「一緒に楽しもうぜ」って感じで即決やった。
 両方、コピーバンドやねんけどギターが結構むっかしい!一つのバンド The pillows(ピロウズ)もう一つのほうは LOST IN TIME(ロスト)。両方とも日本のバンドで俺好みの音楽やね。
 この前、ピロウズのトリビュート・アルバムが出て、初めてこのバンド知ったんやけど、ピロウズは、かなりいけてるバンドやわー!十年以上昔から活動しているバンドやねんけど、もっと早く出会いたかったーっていう後悔がむっちゃある。ピロウズのアルバムで「Thank you, my twilight」は名盤!あと、ピロウズのトリビュート・アルバムもかなりいいできやったなーミスチルとかバンプゴーイングアンダーグランドなど有名な方たちがいっぱい参加してるわ。
 もう一つのロストの紹介は、まぁおいといて…さっきうれしいことと悲しいことあるって言ったけど、嬉しいことはバンドのこともそうやねんけど、俺のやっているバイトのこともあんねん。先月新入社員が入社してきた。俺は人見知りが激しいと自分で思ってて、人に慣れるまでかなり気を使ってしまう。まあまあ居心地がよかった職場に、新しい人が入ってうまく行くかなぁとかなり心配やった。でも先週、ちょっとその新入社員の人と話す機会があって、いろいろしゃべった。そしたらいい人やねん!「よかったー」とかなり思った。なんか嬉しかったから、俺のマンガを貸してあげた。
 嫌なことは、言うまでもない列車脱線の事故だ。すごく多くの死傷者がでて、いろんな人が悲しんだ。あんな事故は嫌や!俺が思う100倍以上、その不幸にも関わった人がそう思てる。行き場のない悲しみがあふれた昨日、帰りの電車、わけのわからない天気、俺の聴く音楽、LOST IN TIME


悲しい事が悲しい訳じゃなくて
悲しいと言えない事が悲しい


嬉しい事が嬉しい訳じゃなくて
嬉と言ってくれる君が嬉しい

LOST IN TIME 「ココロノウタ」より〜