寝たネタ

 今日は雨、起きたときからむわっとした湿気を感じたから、なんかやな感じ。体が痛い…筋肉痛や!金曜に遊んだツケが今日影響してんねんわ。
 金曜日、高校時代の友達と久しぶりに遊んだ。昼すぎに再会。最近の事情なんかを語り合い、ドライブ。ご飯を食べてその後、JJへ。JJっていうのは、15分105円でカラオケ、インターネット、そしてマンガなどなど、遊びたい放題の複合アミューズメントスペースなんやけど。そこで5時間も遊びまくった。
 何で筋肉痛なんやろ?理由はひとつ。そのJJで野球のバッティングみたいなやつ、そしてビッチング(的当てるゲーム)、さらにはサッカー。卓球、ダーツ…スポーツばっかやん!って自分につっこみたくなる。遊んでいた時、次の日のことは考えてなかった。一緒にいた友達は、次の日のことを考えて遊んでいたが、俺は違った。マジに遊んでた。だってかなり楽しかってんもん!
 俺は楽しいこととか、夢中になることができると、後先考えずにそれやってしまう癖がある。そういうところがたぶん子供やねんろうなぁ…
 次の日の土曜、サークルでやってる定期的な音楽ライブにギターで出演。当然土曜の朝まで遊んでいた俺は、かなり寝不足気味で演奏。演奏中、ギターの弦が切れるハプニング。こんな状態ではいいライブができるわけでもなく。撃沈…同じバンドの奴らに申しわけないっす。ごめんなさい。幸か不幸か、五月にリベンジする機会があるそうなので、そん時は絶対に見返してやる!
 日曜、外は雨。まだ筋肉痛は消えない。今日は寝た。かなり寝た。寝た理由。
 それは「寝たネタ」