歌ってイメクラ

やっぱり寝れん!昨日バイトでそのままオールで学校へ行く事に決めた。今は7時、太陽むちゃくちゃまぶしい!しかも今日も明日もバイトバイト!いそがしー!寝れんのー俺?
 久しぶりかもな、日記を2日続けて書くのは。俺は毎日豆に書けへん男やさかい、なかなか珍しいなー今日は。雨降るわ、きっと。
 しかし最近俺は、歌ってない。ギターをジャンジャン鳴らしつつ、ゆっくり歌う時間がないんからやねん。俺は歌って気持ちが乗り出すととまらへん、時間を忘れてしまう。でもカラオケはなんか、ちゃうねねんなー。カラオケは苦手やねん。「歌え」とか言われるとか、歌わなあかんなと思う状況にしか、実はカラオケではあまり歌いたくない。なんか気持ちがはいらへんねんなー、まぁ声だすのにはいいけどなー。
 ほんま声だしとかんと、次のスタジオでえらい目にあう。なんでかつーたら、自分の声が一番生かせてるやろうなと思ってる音が半音下がってたり。ベストのキーがあんねんけど、それに合わして曲作るっとるから、自分の歌やのにうまく歌えへんようになる。そうなると無理に力んで、よけー声出んようになるし取り返すのに大変や。
 理想は週5日は歌わなあかんと思う、でも最近はは週1〜2日や。最近できた新曲「世界変わる」は、高めのキーやし…むちゃええ曲やのに歌えへんわ、今スタジオ入ったら。六月にたぶん「みやもん」でライブでるから、もうすぐスタジオ。ちょっとでも時間あったら歌っとこー。
 あと、イメクラもしな。間違えた!イメトレもしな。この日記見ててくれてる人で、歌うこと好きな人いたら一回やってみてーイメージも結構大事やと思うでー。高い声出せてるとか、うまく歌えてる自分想像したら意外とうまく歌える。俺がえらそうに言うのも何やけど。
 こんなこと語りだしたら、きりないからこの辺でやめとこ。じゃあ、またいつか最新しまーす。