ムッツリ。ムッツリ。

 前にも言ったけど、俺は大学でサークルやってんねん。土曜やったっけなーその日、幹部の一年間の任期が切れ、新幹部たちに変わった。その受け継ぎの飲み会に出席できんかったけど、一年お世話になった幹部たちに、「おつかれさん」の声をかけに会場に行った。
 ひととおり声をかけてまわった後、一人でタバコを吸ってたんやけど。そん時思ったんが、やっぱ人って成長していくなーってことや。前の幹部のやつら、この一年でかなり人間的に成長したと思うわ。一年前、ぶちゃけてこんなあほーな奴らが、人をまとめれるんかーと思ってた。でも実際、それができた。しかもなんか、先輩らしくなって男らしくなって女らしくなって…俺はタバコ吸い終わったころかなり嬉しくなっていた。なんかわからんけど。
 そして、飲み会の半分ぐらいのメンバーはカラオケに向かう。そん時今の新部長が仕切ろうと頑張っていたが、全然声が出ていない。あんなのでは人は動かない。でも彼も成長するんだろう。きっと同じように、ほかの幹部たちも。
 俺はちょうど二年前、副部長をやらしてもらってた。でも俺はその時、幹部の中では一番仕事をしていない。どうあがこうが言い訳できない。ただいいダメ見本は作れたと思う。「あんな副部長になったらあかん」
 俺を見本にして、副部長はかなり頑張っていた。今年の副部長は女性らしい。頑張れ!!!幹部達よ!!!
 実は、どう成長していってくれるか、結構楽しみ。ムッツリ楽しもう。ムッツリ。