アジカンと僕の最初の出会いでした

 最近の俺はすごい!!!曲が頭に沸いてくるんやー!!!こんなに好調なんわ久しぶりやー!!!昨日、一曲、天才。今日、一曲、天才。できに関しては、ちょいと微妙かも知れんけど…
 俺は大体が、メロディー先行型の曲作りやねん。詞を先書いて、よう曲作れへん。だから、最後に悩むのは歌詞を書くこと…昨日と今日で作った二曲の、歌詞書くんがむずい。頭ん中で、なんとなくコンセプトはある。一曲は「うじ虫ロック」で、もう一曲は「下半身と上半身は別もんや」っていう感じやねんけど。悩むわ〜これでめんどくさくなって、途中でやめる曲とか結構あるからなぁー。
 俺が曲が完成するまでに、ボツにした数はきっと東京ドーム3個分(20曲以上ぐらい)あるんちゃうかなーボツにした中からもできるときあるんやけどねぇ…
  
アジカンと僕の最初の出会いでした」 


 アジカンアジアンカンフージェネレーション)長いな!!!俺はこのバンドは、あんまり好きではない。なんでかっていったら、アジカンが巷ではやりだした頃、俺がCM見ていたら、なんか聞き覚えのあるメロディーが流れた。何の曲やったけ〜悩むこと30秒…「俺の曲やん!!!」 
 そしてそのCMのバンド・BGMを調べ上げた、俺。「アジアンキャンフゥージェネ…長いわ!!!ループループ?なんやこれ!!!」一人で突っ込みを入れていた覚えがある。ループループという曲のサビのメロディーが、その曲をCMで聞いた一年前ぐらいに、俺がボツにした曲とそっくりなのだ。
 ほんまに偶然としか言いようがない、そのボツにした理由は、歌詞がめんどくさくなったことやねん。いいメロディーできたと思ってたけど、作んのを止めた。今それをもう一度歌詞を書いて、作り直して完成させたところで、アジカンのパクリやんってなる…悔しい。
 ただあのループループは、メロディープラス、リフ・歌詞ありきの彼らの作り出したもんやから、彼らには負けを認めます。なので俺のは永久お蔵入り決定したねん!!!ほんまアジカンファンの人見てたらごめんなさい。
 多分アジカンで誰が作詞・作曲してんのか知らんけど、その人と俺、聞いてる音楽とか、好きな音楽ジャンル似てるかもなーとか思いつつ。好きな人が、誰かとしゃべっているところを見た俺の中に湧くジェラシーに似た感情を、アジアンカンフー…長!を見たり聞いたりすると感じてしまうのです。