ど壷

 日記最新すんの久々やなー!なんかそう思うと、時がたつのは早いねぇー梅雨も入ったみたいやしもうすぐ夏や!梅雨やから?この湿度が俺の心をへこますなー。
 今年に入ってぐらいかなーほんま女っ気というか、女性に対してお金を使うことが、ほぼなくなった。お金がまったくないということではないのやけど、相手がいないということやーこんなにど壷にはまった状況は、初めてかなー。先が見えない、この子いいなぁーって燃えることもない。でもなんか最近、人恋しいねん。
 俺は彼女いない暦、ちょうど4年くらいになる。俺は予備校に通ってた時あってんけど、そん時別れて以来、ほんま彼女いない。俺はそれから無理して彼女作らんようになったんかなぁー。
 予備校時代、昼間まで勉強して、夜遊んでいた。そのころは、むちゃくちゃやった。女の子泣かしたし、キレられるし、おこずかいもらうし・・・泣かすとかほんま男として最低やったんちゃうかなー19才の頃は。今思うと、なんか20才になったら大人やって身構えて、今やらないつやるねんみたくなってたんちゃうかなぁー。
 結局20才になって大学入っても予備校の勢いはないけど、ちょくちょく浮世話は結構あったりする。彼女とかいいーひんほうが、むしろ良かった。相手が恋人と思ってても、俺は思ってなかった。
 言葉は、ほんまなんでも言える。思ってもないこと、簡単に発することができる。実際、人はなに考えているか分からない。
 だから俺はいつも人と接する時、いつか裏切られるんでないかという疑いが、根底にあったとうに思う。意識では信じている、普通に振舞える。自分もそんな疑う意識はない。でも、なんか分からんけど冷静な自分もいる。
 俺はいつか結婚するんかなぁー。えらいもんで就職活動やらなんやらで、自分の人生について考えると、こんな考えで結婚できるとは思えへん。信じないと。だから今年に入って、腰をすえていち日本男児、オスッ!って感じで行こうと思った。今までの考え、行動、態度がじょじょに自分の中でも変わっていったんちゃうかなぁーって思う。
 しかしそれから今。なんでかわからへんけど、異性に対してどんどん臆病になってる自分がいるように思えてならない。真剣に、見れば見るほど。ぶちゃけ、女が怖い。なんやこれ、ほんま怖い。
 ど壷、抜け出せるのだろうか。壷の中は、今、湿気が多い。