泣き顔と笑い顔

 久しぶりに日記書くなぁー、しかしまぁ気まぐれの俺にとっちゃ当たり前って言ったら、当たり前やねんけどなぁー。
 昨日、前々から飯いこうやーと言ってた知り合いと飯食べにいった。時間が深夜やったから、どこにでもあるようなファミレスへGO!なんか最近、その子は精神的にかなり辛そうだった。そこで絶妙!?のタイミングで強引に俺から誘った。
 何時間喋ったやろー初めのころは彼女が時より混ぜるジョーダンも、なんか違和感あった。でも彼女が話を進めるにつれて、背負ってるものも少しは軽くなっていったんちゃうかなぁー。やっぱなんか心の中に溜まってたら、誰かに話すことが一番やと思う。そのはけ口が人には必要や。
 ほんとに俺の胸まで締め付けるような話やったから、なんか本人の彼女にとってみれば泣きたくなるくらいやと思う。彼女の目はうるうるしてたけど、ファミレスってこともあったんかなぁー泣かんかった。そんな彼女は凄く強く見えた。同じ歳やのに、俺と彼女じゃ背負ってるもんが違いすぎる。ほんまリスペクト。
 ほんま泣き顔が似合わん子やから、どうにかしたりたい!けど力になりたいけど、俺がずこずこ入ってく問題でもない。彼女自身が頑張るしかない。だから俺は決めたんやー彼女のはけ口になろうと。俺にできんのはそれくらいしかないわ、ほんま。辛いけど頑張れ!頑張れって感じ!!
 てか泣き顔の似合う奴っておるか?でもまぁ彼女はやっぱ笑ってんのがええ。笑い顔の似合わん奴なんてこの世におらんやろ。
 最後に俺が浪人時代助けられた詞をのせて今日は終わり。なんか最近俺の日記がどんどん重たくなってる…やばい!次の日記はどうでもいいことかこっとーフゥー!
 


閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっと きっとって君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと 素晴しいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
いつも 今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
もっと 大きなはずの自分を探す終わりなき旅
終わりなき旅



mr.children『終わりなき旅』より〜