ずばり泣くわよ

 最近俺は、かなり涙もろい。なんでやろーか?昨日なんかテレビ見てたら、自然と泣けてきた。番組のタイトルは分からんけど、死んだ人の言葉を聞ける人の番組で、号泣やった。ほんで、それ終わってから細木和子さんの「ずばり言うわよ」で、100人の高校生とのコーナーでもポロリやー。
 俺の場合は、ポロリじゃないねんなー。一回泣き出したら、滝のように流れてくる。止まらへん。そして呼吸がしにくくなって、「ヒック、ヒック」ってなる…小学生やん。だから、みんながいるところで絶対泣けへん。何があっても。その一線を越えてはいけないように壁をはる。素直に泣ける奴って、すごいなーって思う。
 


そして今、曲を作っている。
それは高校球児がくれた感動の唄。