ライバル

 明日は、久々のライブやー明日出演するライブっていうのは、俺の所属しているサークルのOBの方々のライブ。そこに現役生代表として、出演しせてもらうねん。今回俺は、ギターとして参加するんやけど、実はかなり楽しみやー。何でかといえば、かなり気が楽やからやねん。
 いつも「みやもん」として、出演する時は俺はボーカルや。そん時は、気合が入りすぎるというか、なんかテンションが上がりすぎる。そして寝れへん。でもこのバンドは、かなり自然体で演奏できている。どうでもいいということではなくて、仲いいにーちゃんたちが集まって、バンドしてみましたという感じなので、凄くやりやすい。
 俺は明日OBライブ初出演やけど、OBがいるからといって、恐縮しますとか、下手ですんません、なんて感覚はまったくない。ステージに上がれば、みんな一緒や!たとえ俺らのバンドが、一番演奏がしょっぱくても、一番楽しくライブをしてたいし、ロックしていたい!いや、絶対する!!!
 今回のバンドのボーカルは、俺が副部長の時の部長なんや。当然、同じ学年で大学一年の時からずっと知っている仲や。俺の中では、彼は俺にとってのいいライバル。だからなんとなく、俺は彼とはバンド組むとかはならなかった。でも明日一緒のステージに立って、同じ音を共有するんや。なんかほんま考え深いもんがあるなぁー。なんか彼にいい唄歌われると、悔しい。いや…「イーーー!!!」って、ほんましばきたくなるくらい悔しくなるけど、ちょっと嬉しかったりもする。
 明日、彼は俺に巨大な悔しさと、ほんの少しの嬉しさを味あわせて欲しいもんや。