わがまま

 実は先日、3年半続けているバイトを止めることにした。理由は一つ、もっと今の生活を気ままに過ごしたいという、俺のわがままや。今、バイト先はほんまに人が足りていない。そんな現状も自分自身分かっている。でも止めるんや。苦渋の決断。わがまま。
 サークルの合宿で、みんなの笑い顔とか見たし、くだらないこともいっぱいした。帰ってきて、熟睡。次の日決断した。そしてすぐ体は動き出し、その日のうちに仕事場のえらいさんに止めることを告げる。そりゃその人驚いてたよ。「止める」って俺が言いだすんやから、二時間くらい喋ったかなぁー俺の心は揺るがなかった。
 まさにひらめきに近いなぁー!でもまったく後悔してない。なんかとりあえず今は「いろんなとこ行きたいいねん!!!」「いろんな人と喋りたいねん!!!」「みんなと一緒にいたいねん!!!」
 俺のわがまま…ほんと衝動に任せることは、リスクがいる。「仕事場の皆さん本当に申し訳ありませんでした」