本当の夏休み

 日記、毎日最新してます!むっちゃがんばってるやんやん!いや、がんばってへんから、日記かけてるのかも!?昨日、俺はあるリアルゲームをしていた。
 この冒険は、大分前に思いついたんやけど、なかなか実行することができなかった。一緒に付き合ってくれる、そんな人がおらへんからなぁー。この企画は、一人では寂しすぎる。
 その気になる内容とは…!!!まずどこかの駅(どこでもいい)を、出発点としてサイコロをふり、でた数字で電車賃を決めます。そしてその金額に一番近い、かつまったく知らない駅を探します。そしてその駅に行く。まさに神のみが知る行き先です。そして、その降りた駅のところがどんだけ面白くなかろうと、楽しまないけないという、壮絶な企画です。
 昨日、京都駅を出発にJR奈良線をあみだくじで決め、電車代が640円と決まったので、奈良駅の前のわけの分からない駅で降りることに決定。期待と不安…その駅に降りると、そこは山でした。30分くらい歩いたでしょうか…汗が止まらない。多分一人やったら、すぐ帰っていたと思います。だからこの企画は、二人でやりましょう。
 不安が的中しました。そこは、昼間人がほとんど歩いていない、山の上のベッドタウンやったのです。ふとしたことで、僕らは田んぼ道を歩き出します。「うわぁ!!!」見たこともない大きさのカマキリ、ハチの襲撃、目の前をふらちに通り過ぎるチョウ、道に捨てられてあった車にはなぜか初心者マークが貼ってあって…どんだけ歩いたか分かりません。
 休憩がてら、民家のベンチを借りて休憩していると、その家の5歳くらいの子供が、蚊に指されるからといって腰に蚊取り線香を巻かれていました…半ズボンなのに…どうもこの土地は蚊が多いようです。
 これ以上は悲しすぎて書けんとです!!!昨日は不思議な体験をしました。本当に面白かった。気づけば俺の、黒のポロシャツからは塩がふいてました…昨日、本当の夏休みを味わったような、凄く長く楽しい一日でした。