ヒツジは涙を流すんやろか?

 学校ライブの木曜日。マジ興奮!「フンフン〜ルルラ〜ルリ〜」って感じかなぁー。訳分からん。あほの俺がえらそうに言うと、月から水曜までは俺のアドレナリン大放出のバンドは無かった。しかし今日、木曜日アドレナリン全快!
 三人編成のベース、サックス、ギターで行われたアンサンブル。よく聞くと、まだ微妙に息が合ってないところもあったけど、個々のテクニックは素晴らしいものがあった。一人一人の演奏に、背中がゾクゾクしっぱなしやった。またそしてステージに立った時の、三人の「聞けや!カッコイイやろ」くらいの自信がヒシヒシと感じた。こんなふうな、自信に満ち溢れた雰囲気はなかなか出せへんのや。演奏が少し下手でも、この雰囲気があれば意外と反応が良かったりもする。しかし、この三人は上手いプラス自信があるんや。
 この日次のバンドは、女性三人だけのバンド。メスというだけで興奮するのにバンド名がさらに、「ガーターベルトンズ」よだれ出ます。肝心の演奏はというと、めちゃくちゃ上手い!っていうわけではなかったけど、なんて言うかなぁー。まとまりがあって、かつ楽しそうにライブしていた。恋の歌かな?聞いてたら涙君がでそうになった…泣くわけないやろ!!!四回のおっさんが!


 学校ライブの金曜日。マジ最低!「シュンシュン…プル〜」って感じや。やっぱ俺はあほやった。自分のライブで、興奮しすぎてアドレナリン大放出!!!結果ミスの連続…ほんまあかん!あかんでー!!!!!
 またやってしまった、俺の悪い癖。「ライブで入り込みすぎてどっか行ってしまう病」意識が浮いていく…正気では無い汗。孤独。孤独。マジであかんわ!ライブ中、孤独が襲う。こいつは厄介や!
 心の中で叫ぶSOS。止まらない時間。孤独。孤独。
 体内を恐怖が襲う。「助けて」空耳が聞こえる。
 俺の内、心がマイナスを進んだ分。
 俺の外、体が心のマイナスを埋めようとする。
 孤独。孤独。
 ギターは俺を無視し続けていった。
 俺は今日何してたんやろーか?家に着いたら、記憶がほとんど無くなってた。怖くなるくらい。憶えているのは、孤独。
 もしかしたら俺は二人いたのかもしれへん。


 学校のライブも今日で終わり。「お疲れ様!」
 今日は部屋を真っ暗にしてシネマタイムしよう。昨日録画しておいた映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見よう。そして泣こー。泣きまくったろー。
 こんなふうに俺はいつも自分の感情のバランスを保っているんかもしれへん。なんか俺は、人一倍感情のコントロールが下手やと思う。だから感情のコントローラーが効かなくなって、上手くいかなくなったら、泣いてリセットしてるのかも。
 

 俺は弱い。俺はあほや。どうしょうもなく自分は、一人や。
 実は、いいんやで、強くなくても。素直になれなくても。
 自分がみじめでも。マイナス思考でも。
 泣ける場所さえあれば。 
 俺は羊。メェーメェー鳴いてる。
 涙はU.F.O. ふらふら飛んでる。
 
 ところで「ヒツジは涙を流すんやろか??」なんかそれ考えたら笑えてきた(笑)
 明日も笑っていこう!