太陽,社長、そして俺!?

 ほんま暑いな今日は!内定式に出席するためスーツを着ていたんやけど、歩くと汗が顔から噴出してくる。元から俺は汗かきってこともあるんやろうけど…それにしても今日は輝き照っていた太陽兄さん。その存在の大きさに脱帽。俺はジャケットを脱がされた。
 内定式自体は、予想していたよりも早く終わった。その後の食事会。やっぱり社長は、なんか知らんけどオーラが出てる。俺の自意識が過剰に反応しているんかなぁー。でもなぜか、昼間からワインを飲んでいた。
 一時間くらいして、デザートが出てくる。それを食べ終わって、同じテーブルの同期と談笑していたねん。ほんなら社長が俺らのテーブルにやってきて、ビールを注ぎ出す。「なんでやねん!!!デザート食べたやん!!!」俺は心の中で突っ込む。今更ビールか(笑)社長にビールを注がれたら、飲まないわけにはいかんやろう。無理やり胃の中にビールを流し込む。「頑張れ」的なことを言われ、去っていった。意外と天然なんかなぁ社長は(笑)
 

 大きくて、あなたはアルプスの大草原にいるくらい落ち着ける、
 広くて、でっかい背中、隠しきれないよ、このオーラ、太陽、
 時には怒れて、熱くなれ、そして許せる、
 辺りは笑う花が咲く、
 そんな人に、俺はなりたい