さよならcolor

 今日、朝起きたら筋肉痛の嵐!学校サボってしもうた…昨日てか今日の深夜かなぁー、寝ようとしてたら、電話がかかってきた。でるとそれは、仲のいい友達。かなり眠たかったし、精神的にもかなりまいっていた俺。でも長々と電話してしまった。誰かとしゃべると、気持ちは少し楽になんのかなぁー、俺の心の闇が100あったとしたら、95くらいまでにはしてもらった。「ありがとう」きっと昨日の俺の日記を見て、「元気づけてやるか!」てな感じで、電話してきてくれたんやろう。なんかその気持ちだけでありがたかった。
 そして、電話を切る。もう寝ようと決めて、ラジオを聴く。眠りのしっぽを少しづつたぐり寄せて、それをつかみ掛けた瞬間。また電話がかかってきた!「今度は誰や…」
 俺の想像の中で、思ってもみない人物からの電話。その内容は、ある人のパーティー企画みたいな相談やった。また俺もそれに来てくれ、見たいな感じ。俺は話を聞く・話すにつれて、眠気がそうさせたのか、何もかもがどうでもいいような感じになっていった。あの人も、パーティーも。同じ様な話を角度を変えて、永遠と話している。「ダルっ!!!もうええわ!!!」しばらく関わらんとこーと思った。電話を切って、俺はその眠りのしっぽをすぐに捕まえることができた。
 雨が降っている。学校をサボってしまった、しょうもない罪悪感。体は重い。
 俺は、はなぢる友達から、あらかじめ薦められていた映画「ゲロッパ」を三日前ぐらいに借りておいたので、それを見ることにした。
 泣かされた…これはいい映画や!泣かされたから、いい映画というわけではなくて、笑いもあり感動もあり、久々に味わう見終わった後の充実感。申し分ない作品や。
 画像の質も、凝ってあるし。カメラワークも面白い。この映画はおすすめです!!!あと、はなぢる君は、他の井筒監督の映画。「バッチギ」も薦めていたなぁー。借りてみよう!!!
 映画はいいねぇ〜!「ゲロッパ」見て、気分が晴れやかになった。
 久々に映画館に見に行きたいなぁー「さよならcolor」がむちゃくちゃ見に行きたいねん!この映画は、気になる!!!もう公開終わってんのかなぁ〜まぁ見に行かれへんくても、DVD出たら絶対見たろー!!!