天才のひらめき

 「俺は人を笑かすのが大好きや!!!」そんなん、人の笑ろてる顔、最高やん!俺もたのしーなってくるわ!そやから、面白いことも考えることは大好きや。
 今日、誕生日の人が2人おって今から祝いに行ってくる。今日の学校の帰りの電車、その誕生日に「なんかおもろいことでけへんかなぁー?」と考えていたら、いいアイディアが浮かんだ。天才のひらめき。その内容は、次の日記でまた書きます!祝ってあげるその一人の子は、笑顔が最高なので、こっちとしてもやりがいがある。そやけど、みんなにうけるかなぁ…なんか心配になってきた。まぁ滑ってもええねん!「人生、レクレーションなかったらおもんないもんな」俺は楽しんだるでー!
 そして、もう一人の誕生日のやつは「みやもん」のギタリスト。そう俺と同じバンドのメンバーなんや。こいつになんかやってやるのは、恥ずかしい。嫌ではないんやけど、恥ずかしい。ほんま恥ずかしい。例えるなら、中2くらいの時、家族で外食するくらい恥ずかしいことなんや。だから、普通に祝ってやろう。そして彼には…「説教したる!」
 とにもかくにも…今日はいい笑顔がいっぱい見れそうやー!