なんでやねん!

 今日もちゃんと学校行ったでー!凄い!自分で自分を褒めまっせー!今日天気も良かったー。しかし誰とも会わず・・・いや正確には、就職活動真っ最中の友達が、同じ授業受けてたなぁーでも説明会あるから、途中で抜けていった。悲しい一人。
 結構学校で、プラプラしてたんやけど、むなしーなってきたからテクテク帰る。家に着いてすぐさまギターを取り出し、歌いだす。最近、家帰って好きな歌1時間くらい歌い続けるのが日課になってんねん。
 ほんで一青窈の「ハナミズキ」を学園祭で歌おうと思って、TSUTAYAにCDをレンタルしに行く・・・「なんでやねん!!!」ハナミズキが収録されてるアルバムが3枚ともレンタル中!?なんで今、大人気になっとんねん!!!
 いっつもや!!!俺が借りようとしてるやつ、今日も確認したけどいっつも借りられとる!!!「なんでやねん!」パッチギも(井筒さんの映画)!海猫も(伊東美咲の脱ぎっぷり)!ターミナルも(トム・ハンクスの顔)!「なんでやねーーーーーん!!!(じだんだ踏みました)」
「腹立つわぁ〜」
 なんなんやろーついてないんか?


 家に帰りギターを弾く。曲がまたでき始めてきた。以前やったら、自分に納得いかん曲やったら途中であきらめて、投げ出してたんや。けどある人物から、「どんな形であろうと1曲完成させてみては?」とアドバイスをもらった。
 その助言から、作曲・作詞ノートなるものを作っている。今までは広告の裏とか、授業のプリントの裏とか空いたところに書いてたんやけど、紙が単体やから俺のいい加減な性格上すぐ無くす。そして捨ててしまう。
 ノートを作ってから、作詞することが好きになってきた。前までは苦手やってんけど・・・昨日も前々から暖めてんけど、いまいち納得がいかんかった「チョコレート」っていう曲をなんとなく完成させた。
今、音楽がむっちゃ楽しいわ!!!


「チョコレート」


一つしかないチョコレート どうやって分けよう 考えてる
高熱の中 溶けてゆくチョコ 早くしないと
争うことになる 殺し合う 殺し合うことに
殺す事は いやだ


一つしかないチョコレート どうやって分けよう 考えてる
悪者出てきて 独り占めした ずるいぞ悪者
あいつを捕まえろ! 逃がすな 捕まえて殺せ
殺す事は いいか


一つしかないチョコレート どうやって分けよう 考えて
一つしかないチョコレート 君にあげるよ