パッとサイデリア

 疲れたー!まだ昼の一時半。今日は朝からみやもんのスタジオやった。久々に早起きしたわー!スタジオやったらパッとサイデリア目が覚める。けど寝起きやから、当然のごとく声は出ない。スタジオ2時間くらい入ってたんやけど、俺の声は最初の30分クソやった。
 やっぱみやもんは楽しいなぁー。時間がたつんが早すぎる・・・体力的には2時間は長いけど、練習的には3・4時間くらいあったら、もっとゆったり試行錯誤しながらでくるのになぁーなんか悔しい。結局気になるところは、時間がもったいないから「宿題」って形で終わってしまう。時間の余裕があれば、いろんなこと試せんのになぁーとか思いつつ。次回はもっと練習して行こう。思えばこの4人がそろってスタジオ入るはかなり久しぶりやなぁー。せつに思ったのが、みんな「ヘタになってる!!!(笑)」なんなんやろーバンドとしてのまとまりが、まだイマイチやなぁー納得いかへん。パッとサイデリアせーへんねんなぁー。
 スタジオの時、「新曲歌ってーや」ってメンバーに言われた。しかしなんか久々で披露すんの恥かしかったから、「何にも出来てへん」って嘘ついてもうた。電車中、そんなことを思い出してたら、なんかいい感じのメロディーができそうな気がした。「早く家に帰って歌いたい!絶対いい曲やーこれわ!!!」一人、興奮して車窓から外の景色を眺めてると、隣の席に誰かが座った。ちらっと横目でその人を見る・・・パッとサイデリアな頭のおっさんが、真剣な顔をしてスポーツ新聞のエロページをフガフガ見ていた。「笑い」を必死でこらえた瞬間。さっき忘れないように、何度もイメージしてたメロディーをパッとサイデリア忘れてしまう・・・最悪や。
 今から何をしよう?今日、明日フリーやから、卒論でもするかなぁーこんなんもんもパッとサイデリア終わったら楽やねんけどなぁー。