おかん

 今日は夜の十時から、スタジオ。そのために1時間くらいギター練習したけど、なかなか上手くいかない・・・なんかあんかんなぁー。練習している曲はピーズの曲やねん。めちゃめちゃ好きやわーこのサウンド!ロックって感じやースタジオ楽しみ!!!しかしスタジオまで車で、約40分。。。いつもこれが憂鬱や。まぁーのんびり運転しよう。
 昼頃かなぁーおかんが「これちょっと見てみー!」って、真剣な顔して持ってきた。「なんやねん!!!」たいがいおかんの「これ見てみー!」というもので、ろくなものはないんやー。市民税の催促状、顔の写りの悪い車の免許書、ミスタードーナッツのタダ券、食パンの引換券やら・・・今回はなんやー?
 よくみるとそれは回覧板やった。「ここ見てみー!」「はぁ?なんやねんーほんまに!」俺はおかんの差し出した回覧板の、5枚目くらいのチラシに目をとおした。



変質者注意!!!
最近、駅前近辺では、変質者の被害が多発しています。
特にお子さんの登下校には、十分注意して下さい。
特徴
・20才前後、ヤンキー風
・身長は170㎝前後、細身
・上は紫色のナイロンのジャージ、下は緑のジャージ
・金髪



おかんは、少しの沈黙の後・・・
「あんたちゃうやろなー?」
「・・・・。」
「はぁー!!!!!!」
「ほんなん、特徴あんたにそっくりやでー!」
俺はもう一回「変質者注意の特徴の欄」を見返す。20才前後、身長170cm前後、金髪・・・。
「し・しばくぞ!!!」
「そんな頭してるから、バチ当たんにゃでぇ〜」
そしておかんは回覧板を持ち、立ち去っていった。


金髪にしてたらバチ当たるってどういう意味やねん!(笑)
もしや俺って二重人格とかで知らんうちに・・・
いやいや、紫のジャージなんてもってないもん!きっと大丈夫。。。