記録しとこーかな

 まだテストがあるとはいえ、明日で俺の大学生活が終わる(卒業できればね)。なんかめちゃくちゃ早いよ。早すぎるよ。なんか今、大学生活思い返してるんやけど、授業は日数の半分ぐらいしか出てないと思う。もう今はなくなったけど成績表見たら「K」って文字が、あちこちに散らばってるよね(笑)わからん人いたらあかんから説明しとくと「K」っていうのは、「授業出てません、テスト受けてません」を意味するんよ。実際、勉強っていう勉強はしてなかったなー。
 思いでポロポロ、涙もポロポロ、「あつ!U.F.O.だ!」ってことで・・・こんなおセンチな気分になったいい機会やから、今日から大学生活の思い出を自分のために記録していくよ。



1.「みやもん結成」
 1回生、いろんなことがあったよ、ほんとに。大学の始まって初めての大きな出来事は「みやもん」を結成したことやろうな。サークル最初の飲み会で、俺は意気込んでいたんや。「変な奴らをバンドメンバーに入れよう、そうすれば1番ちゃんとしてる俺が主導権を握れる」こんな根性ババ色なことを考えてた。BASSは大学初めての友達、なんか最初会った時の印象は、弟みたいな奴やった。楽器を触ったことない、初心者。その分時間かかるのわかってたけど、でもなんかこいつとは一緒にバンドやりたかった。
 ほんで次はドラム。あたりをキョロキョロ見渡す。すると1回生の中に気さくな先輩が混じっていることを発見した。「ちょっとコビ売りにいくか」またしても根ババな俺は、その一際異彩を放った人物に声をかけた。後にこの男がみやもんのドラマーになろうとは・・・話をすればすれほど、疑わしい・・・この男が1回生とは、このうさん臭さ気に入った!「ドラマーはこいつしかいない!(写真下)」
 次はボーカルを探してたねん。俺は当初、このバンドでギターをするつもりやった。そん中・・・なんやこいつは!!!ずっと笑っとる、しかも顔が赤い(笑)なんやこのへんてこりんな奴は!聞けばギターをやっているらしい・・・俺とパート被るけど、ギターは2人いてもいいやろーとりあえずこんな変な奴と、バンドがやりたい!しかも、「こいつなら主導権を握れる!!!」よし、これで四人や。そうこうしてるうちに、ちょうどそこで飲み会は終わり。
 メンバーとのメールのやり取りを重ね、ボーカルは探すのがめんどくさい、プラス俺自身、ちょっと目立ちたいなって思ってたから、今回の初ライブに限り俺が歌うことに。そしてついにやってきた・・・みやもん初スタジオ。なんか初スタジオって初ライブよりも恥ずかしいもんがあるんちゃうかな。初めて女の子に俺の息子を見せる時と似てるなぁ(笑)スタジオのことはほとんど記憶に無い、かすかに憶えてるのが、メンバーにやたらに気を使い、なんか自分の音を出せずにいたことやわ。とにかく恥ずかしかった。
 スタジオが終わり、メンバー会議。バンド名を「みやもん」に決定。バンド名の由来は、一番最初に練習した曲が、イエモンの「Love Love Show」。そこで、ドラマーの名前とイエモンを合体させて「みやもん」でええやんって感じやった、それからずっとこのバンド名。そこで気づいた・・・俺の当初の思惑とは違い、完全にドラマーに主導権を握られてる!!!でもそれは、どうしようもないバンドの摂理やった。だって誰がどう見たってこいつ
オッサンやもん!!!
 そして、ついに!!!みやもん初ライブ・・・(続く)