雪積もる中、僕は・・・

今日朝6時に起きて、雪積もる中、自転車こいだ。そう今日は早朝からバイト。
久しぶりの自転車、しかも天候は悪条件。うまく乗りこなせるわけがなく・・・
滑って転倒すること3回、家に引き返そうと思うこと2回、自転車蹴って逆に痛かったこと1回。なんとか現場へ。
冷凍食品をひたすら、詰め込む。so めちゃめちゃ寒いよ!
働いたら、お腹すいたー昼飯おいしー!!!
昼までのバイト。so 今日は待ちに待った、みやもんのスタジオ。
スタジオまで距離ある。but そんなこと苦にならん。



3.「理不尽な天才」
 ルーキー以来、スタジオの日々。バンドとしてもなんとなく方向性が見え始めた。その頃は、ミシェルガンエレファントのコピーやってたなぁー。「FLY〜FLY〜♪BIRD〜MAN〜♪」って歌ってたよ。この頃俺は、ギブソンレスポールをメインギターで使ってたけど、新しいギター欲しくなって、バイトし始めたな。今思ったら、めっちゃハードな時期やったわ、1回生の夏休みくらい。
 初めてのサークル合宿、正直あまり記憶が無い。みやもんはギターが来てなかったから、3人でライブ出て見事に玉砕したことは憶えてる。。。しかしあの頃の俺は、生意気やったと思うわー今もかなり生意気やけど・・・1回やったのに、なんか3・4回の先輩に向かって普通に「俺、敬語使えませんから、よろしこ!」みたいな感じでいってたなー最悪やん(笑)今俺4回やけど、ほんな事1回生に言われたとしたら、間違いなくそいつしばくな(笑)あん時言葉遣いとかむちゃむちゃやったわ、ほんま。
 あぁー初めての学園祭もめちゃめちゃなことやってもうたなぁー学園祭の前日にステージ作る準備あんねんけど、見事にその時間スタジオ入れてて、準備に大遅刻していった。そしたらそん時の部長に、俺一人だけ、ガーガービービーウジウジ罵られたから・・・キレちゃった(笑)部長はギリギリ女性やったからよかった。。。俺ん中で異性には絶対手だせへんから、「しばくぞ!」って思ってもその怒りの矛先は、イスやった。尾崎豊のように、その教室のイスをおもっきり蹴ってやった。イス蹴った後「そんなことするんやったら、サークル止めい!」って部長に言われた。妙な笑顔になるもんやね、あういう時ってのは。男の部長やったら間違いなく半殺しコースやったなーあれは。しかし、今思えばその俺の怒りも、情けない心の狭さや。それやし悪いのは90%俺やからなーほんまガキやったなぁーって思うよ・・・理不尽っていうかなんていうか・・・今もかなりガキやけど(笑)
 そんないい加減な奴に、向こうから喋りかけてくれる先輩なんているわけないよ。だから俺はあんまり3・4回生の先輩とは仲良くはなかったなぁー。1つ上の先輩やったら年が一緒ってこと(浪人してま〜す)もあって、タメ口でいけるから楽やった。だから案外その先輩の方とは喋れるねん。なんていうか、その頃19歳やと思うけど、ほんま自分のしていたことが恥ずかしい。そう思えるって事は、あの頃よりは成長したんかなーまぁ軽く敬語は使えるようになったしな(笑)
 そやそや、みやもんの話ばっかになってるけど、ちょうどこの頃、大学入学直後失恋した俺が立ち直る出来事が起こる。そうやあの言葉忘れられへん、大学入って始めての恋やね、あれは・・・(続く)