ハモり

最近、よう声でんねんなぁー「よう声でる?」
どういうことか・・・なんか歌上手くなったかも(笑)
あかん、あかん、完全に調子乗ってるなぁー止めようこんな話は
歌で思いだしたけど、最近バンドにおけるコーラスの重要性を意識してる
ギターで参加しているバンドがあって、そこでハモリのコーラスがあんねんけど・・・
まったくできない。綺麗にハモレない。俺、音痴や。
なんかたまに、一回主音を聞いたらハモれる人がいる。
そんな人に憧れる。。。
サザンの桑田さんが結婚して、幸せって思えた瞬間は「何気なくふっとギターを手にとってリビングで歌ってたら、台所で料理していた妻がそれをハモってくれた」ことらしい
う〜ん・・・なんやこの夢のような音楽生活は(笑)



7.「momose」
 やっぱりなんか1回生の時って、めちゃくちゃ心開いてなかったよな。変に突っ張ってるっていうか、なんていうか。素直に楽しめへん自分っていうか。カッコつけてたんかな、プライド高いよな。例えば5・6人で、トークしてたとしても、なんか孤独になってたりしてた。よく考え事してたよ。だから1回生の頃は、ほんま人と会うんがストレスやった。先の目標とかほんなん何もない、ただバイトして、歌って、バンドして。淡々としてたわー。特に1回生の後期が終わって、春休みに入ってからは、それに拍車がかかったなぁ。
 バイトしまくってたから、金だけはあった。その頃ちゃうかなー今使ってるmomoseのテレキャスターを買ったのは。バイト始めた理由も、ギターを買うため。やっぱり新しいギターっていうのはいいもんで、無性にそれを弾きたくなるねん。そのmomoseのギターを弾きまくっていたら、いいリフが思いつく。それがみやもん初めてのオリジナル曲「This Is Rock」やった。この曲は1分ちょいくらいの曲やねんけど、しっかりとした形になるまでスタジオで、4時間以上かかった。確かにオリジナル曲を作るのは凄い労力のかかることやねん。でもそれができた時の、充実感ってのはやみつきになるわ。オリジナル曲やりだしてからやなぁーバンドが面白くなったんわ。
 2回生になって学校が始まる、サークルの中の副部長というポストにつくことになった。さぁ気合入れてやったるか・・・(続く)