君の事、みてる

明日はライブ
俺は歌を歌わないけど
一生懸命がんばりたいです、はい


今なんか泣けてきた
ようわからんけど
みんなの日記見てたら


いろんなひといるよね、ほんま


全部見てるよ
全員見てるよ
心配すんな
オレがみてやる



みんなガンバレ!!!
おれもガンバル!!!



12.「病む」
 2回生やった年末のことかなぁー基本的に学校には行ってなかったわ。ほんで大学辞めようと決意した時でもあったなぁ。大体、かなり精神的におかしな状態やったんちゃう、本気で「大学を辞めよう」と思ってたんやから。基本的に夜眠れへんかって、ハルシオンやらに頼ってたわ。
 バイトもこの時期、入る日数・仕事量が格段に減っていった。週2日ぐらいのペースやったよね。でも学校には行かんかった。人がごちゃごちゃしてるあの感じ、ザワザワする人ごみの雑音。ほんまそれを考えると、後ろ向きになった。でもまだ人ごみや騒音はギリギリ我慢できたねん、俺は何もせんでいいから、下を向いて我慢していればいい。
 今やから正直に言うと、一番嫌やったのは。大学に行くと、絶対誰かしら知り合いに会うことが耐えられへんかった。。。知り合いに会うと、喋らなあかん。なんか無理して明るく振舞ってしまう。相手を笑かさなあかん。無理してそれらをして、一人になった時の反動の疲れ具合が半端じゃなかった。ほれやし、その無理してる自分自信も嫌いやった。
 そん時一番何が楽しかったやろーって考えたら。誰も家にいない時、アコギをおもっきりストロークして、歌い叫ぶことと。夜中に部屋を真っ暗にして、映画を一人でひたすらみることやったよ。そんなんで少しでも発散する場所があってよかったと思うわ。もしもその楽しみが、変な方向向いてたらって思うと、たまにゾッとするわ。
 そんなちょっと病んだ時期があって、年が明ける。自分自身「なんとかしよう、なんとかしよう」と考えてた。なんとかしよう・・・(続く)