トゥナイト

 ライブやったーいやーライブやった。なんか思ったより実力出せへんかったけど、まぁ自分のデキは60点やなぁー笑いを取るとこは取ったし、真面目にするとこは笑いに頼らず真面目にできた。ギリギリ合格点ってとこかなぁー。でも後からその音源を聞いたら凹むんやろう。毎回そんなもんや。
 全体的にみたら、厳しいくほんで生意気なこと言うけど。面白いというか、俺の鳥肌立てるようなバンドはなったな。こいつら本気で練習したなーみたいなものも無かったーそういう意味じゃほんま残念やな。
 ただ、何個か印象に残るバンドはあったな。2番目くらいに登場したウィーザーコピーバンド。ギター3本使ってたけど、それがかなり良かった。壮大な感じが出て、ちょっとビックリした。でも2曲目からはハプニングで、ボーカルギターのギターが音出てなかったんかな?なんか、ちょっとおかしな感じがした。レディオヘッドでないけど、その可能性を見たよ。あとそのバンドの、ベースの子頑張ってたよねーなんか練習したというか、頑張ったのがほんまわかったよ。
 ほんで次は小人の弾き語りかなぁ、なんかのコピーとオリジナルを2曲してたんやったけなぁー。オリジナル2曲の方が俺の心に届いたー。やっぱり自分の言葉はいいよね。恥ずかしいんかなー全部英語の歌詞やった。なんやったっけー「ドリーミング」って曲が、好きやなージョンレノンの「HOW?」って曲があんねんけど、それをほうふつさせてくれる様な、出だしのメロディー。ちょっとドキッとしたよね。
 最後は、トリ前のバンド。みやもんのギターとドラム、2人でやってたなぁー。なかなか雰囲気があった。でも感じたのは、そのエネルギーだけや。そのエネルギーにただ圧倒されたって感じ。泣かされかけたけど、こらえた。だって「腹立つもん」
 あと、○んこギタリストが何個か歌ってたけど、なんかいい感じの雰囲気で歌っててビックリしたわー。正直歌は何いってるか分からんし下手やったけど、なんか俺にない独特の歌いまわしが勉強になった。ちょっとかっこよかったもん。
 

昨日、飲んで、寝て、今日、起きた
なんかライブ見ると、曲を作る意欲が湧く
自分を表現したくなる
できたよ
「太陽」って曲
なんか今、かなり興奮気味やわ