みやもんの暴動

ほんま俺は感情の起伏が激しいねん
鬱か躁 ダウナーかアッパー
今日スタジオまでの道のりは負やった
けど・・・スタジオ終わったら、正へ気持ちが向いていたよ


みやもんのスタジオ 三人
一つ一つの曲のアレンジを再確認していく
ドラム、宮さん ベース、ペロモンの気合が伝わってくる
なによりも、ペロモンの成長は目に見えて分かって嬉しかったよ
あと宮さんもしっかり曲を聴きこんできてくれて、ナイスプレイをしていた


Gのリフを主としたコード進行でセッションプレイ
1・2回生の頃から考えると、こんな遊びできるとは、進歩したもんだ
5分くらいして、そのノリから「アニマル」っていうみやもんの曲へ
あんまり綺麗にきまったから、なんか気味悪くて笑いが止まらん


この調子で行けば、ライブは凄いことになりそうやわ
体の底からウズウズする武者震い
寒さのせいではないよ きっと


こんな時はクラッシュでも聞いて
さらにテンション上げるか

FROM HERE TO ETERNITY

FROM HERE TO ETERNITY

ファッキーン!!!




18.「合コン」
 大学を続けることを決意した2回生の終わり。ふっ切れて、バイトの知り合いと合コンに何回か行ってたかなー何回か…いや、結構行ってたかも(笑)それが大学初めての合コンやったな。基本俺が合コン嫌いなのは、その時のトラウマから来てるんかもしれへんなぁ。ほんなん当たりっていうか、よっしゃーってテンション上がんのは5回に1回ぐらいしかなくて・・・時間、お金の無駄。しかも出会いっていうか、笑いのネタにしかならんかったのもあるからなぁ。
 合コンの出会いなんてファックや!!!そんなこと言ってるけど。。。何が楽しかったんやろうか?俺の楽しみはその合コンの現場ではなくて、それにたどり着くまでの過程、そして反省会にあったんや。別に女の子がどうこうっていうのではなくて、純粋にTSUTAYAに行くくらいの感覚で楽しんでた部分もあるかも。いや、そんなんいいわけやな。結局、お持ち帰りっていう万馬券を少しは気体してんのも事実。ハズカシ。
 「次のコンパは、歯医者やでー」
って聞いたら、ほら否応無しにテンション上がるよ。だってあの歯石取ってもらってる時の、あの距離感想像するやん。あん時全神経を、その無防備な美人歯科医と俺の頭の接点に集中させて、ひとり興奮してるんやから。
「完璧に歯科医は熱い!!!」
でも・・・嘘や・・・現実は残酷なんや。サザエさんが来た。。。なんで君は自分の方が可愛くなるように、セッテングする?サザエを連れてくるな!「友達カワイイで」って聞かされてた俺たちはどうしたらいいんだい???財布の中のコンドームはどうしたらいいんだい???
 最短記録やったな、サザエとの1時間弱の合コン。しかも食事代を、7・8割がた相手側に出してもらった。だって俺等3人一同一致で、お金払う気がせーへんかってんもん。ほんま最悪な僕ら。ハドゥカシ。
 なんだかんだでおいしい思いを味わえへんまま、結局飽きてしまった。飽きるっていうか、バンドの方が楽しくなっていったていう方がいいかも・・・(続く)